場所と時間と施設の質

フィットネスクラブは定期的に通う場所です。そのためどこにあるかは重要でありあまりにも遠くて行くまで苦労するところだと行くのが苦痛になって継続して通うことができなくなってしまいます。自分が無理なく通える範囲にあるところを選ぶようにしましょう

場所の確認ができたら次は時間の確認です。フィットネスクラブも24時間開いているわけではなく営業時間が決まっています。定休日もあり、そこと自分の生活スタイルがぶつかってしまえば通うことができません。自分の生活に合った営業時間になっているか確認しておきましょう。

清掃員他に確認すべきポイントとしてはその施設の質があります。この質というのは設備の多さではなく施設の内部がしっかりしているかどうかです。それを判断するには清潔かどうかが分かりやすいといえます。フィットネスクラブは体を動かす場所であるため、衛生面に問題があると健康に影響をもたらす可能性もあるのです。実際に清潔でない場合は「スタッフがしっかり清掃していない=スタッフの質に問題がある」ということに繋がります。

しかし新しくできたばかりのフィットネスクラブだとまだ綺麗であるため衛生面がしっかりしているかどうかを判断することはできません。この点を考えると新しくできたところは控えた方がいいでしょう。

Pocket